毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

春信に沈む

春🌸なの?マジで!?

三月はまだまだ寒くてドカッと雪⛄が積もったりするんだから…なんて、従来の流れは外れて、

気温は低くない。

好き好んで暗~い場所にいる私にとって、
春🌸のキラキラ✨は、重い。


十二日、白鳥のお喋りが沢山聞こえていて、北帰行前に飛んでいるお姿を大々的に見たかったのですが、遠くにちらっと見れただけで、
その後はあの特徴ある声は聞こえず、[あれが最後だったか…]と寂しく思っていたところ、

十八日、三羽の白鳥が飛んで行かれるのを拝見しました。

付近で見られるのは、これで最後でしょう。

春🌸も、来る訳ですね。

例年とは違いますから、皆思う様に行かない今季、キラキラ✨などと表現したら怒られるかもしれない、すみません🙇。

(気が)重いのは、春🌸の所為ではありません。

希望の象徴であったり、事が好転するのを願う時〈春🌸を待つ〉と例えたり、

春夏秋冬、

春🌸が一番、前へ進むイメージがあって、

どうしても、自分の愚物さが際立ってしまうもので。


重々しい中、

虫と、駆除をする罪悪感との戦いが始まる。

特にゲジ……。


         ✨🐛✨     ⚡👻⚡💦