毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

その最期は何なんだ

若くして、完全に望みが絶える状況とは、どういう境地だろうと、長々想像しています。

虐待に関する事は日々考えていますが、
ここ数日は、

沢山の事件の、虐待を受けて亡くなった、顔もわからない子供達の最期を、
どの様なものだったのか、
想像を彷徨い続けます。

生きて数年、若しくは十数年で絶望とは何なんだ。

餓死へ向かう絶望とは何だ、

自殺を強要される絶望とは何だ、

臓器や血管が損傷を受け動かなくなっていく絶望とは何だ、

誰も助けてくれないんだと知る絶望とは何だ、

生まれてしまった絶望とは何だ、


何なんだ。


ーーーと、いつもなら[うぅぅ……]と胸が苦しく辛く精神が沈みますが、

今、珍しく、涙が溢れます。

普段は余り感傷的にならず、涙とは縁遠いのですが、

ここ最近何度か、

ぶわっと涙が込み上げてしまいます。

嫌だな、泣いたってどうにもならないのに。



子供達は、亡くなるまで生きていた。

想像の中を、彷徨い続ける。


                  😿 👻