毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

始まりはいつも鬱

あ~ぁ、そろそろ白鳥は北帰行かしら、寂しい。代わりに別の鳥達の声が聞こえて来る様になった。

いろいろ始まり出す春🌸。

うぅぅぅ…、重い。

新年🎍、開店🎊、初登校🏫、日の出🌄、毎月一日📆等々、全て憂鬱😖。

物心ついた時からずっとそう。
あぁまた年が明けてしまった、また仕事だ、また学校に行かなければならない、また朝が来てしまった、またカレンダーを破くのかよ、ーーーーーーーーーーー

日々の〈前に進む事〉に、ワクワクした経験がほぼありません。元々鬱いでいるのに、更に憂鬱の泥沼に沈み込んでしまいます。

鬱々とした思考をお持ちの方には、少しわかって頂けるかなぁ~?なんて。
端から見たら、ただただ鬱陶しい奴ですね。

そういう人の、一つの例として、
私の場合ですが。

〈生きる〉をベースにして生きていない人には、始まりはいつでも重い。

虐待は生きる気力を奪う。
酷い目に遭っても周りは知らんぷり、
自分は酷い扱いをされるのが当たり前の、
価値の無い人間。

みたいな感じの、思考回路になっていくのですね。
〈生きる〉自体がしんどい事を、隠して生きてきたので、疲れを通り越して、

腑抜けです。


私は今何も頑張らず何もしていないクズですが、

他の、生きる事自体がしんどい人が、今この瞬間ももがき苦しみながら生きている。

数え切れない程いると思っている。

そういう人達は、見た目では苦しんでいるとわからないかもしれませんが。


私は考えている、知っている、想っている❕

何も出来ないから、それだけなんだけどね…👻