毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

長所・短所

私は、残念な娘です。

この世に、良いところが一つも無い人間がどのくらいいるかわかりませんが、

父は、私の長所を一つも見つけられなかった様です。

まぁ、リアルに無かったんでしょうね。このブログに散々自分はどれだけダメ人間か、を書いてきたので(まだまだある)、おめぇ良いところねぇじゃねーか❗というのは納得せざるを得ない。

しかし、別方向から見てみると。
父は、私の短所は良く目に付いた様です。

懲りずに何度も、何度も何度も、
私の悪いところを指摘してきます。
見た目から中身から、私が気付いていないところまで。

今でも自分を《阿婆擦れ》だと思えないのですが、
父にはそう見えていたのでしょうね。


長所を無視して、短所を突く。


その教育方針、子供に悪影響を及ぼすのは周知の事実ですから、私にプラスになる事は一つも無かったのですが、

せめて、父には何か、良い事があったのでしょうか。

虐待をして、良い事があってはいけないんですけど。

もしかして父も、周りの人から長所を無視されたのかもしれない。

わからないけれど。


私の良いところ。

・・・・・・・・

やっぱ無ぇわ👻💧