毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

不味い物を食う

申し訳無いくらい、母が作った料理の味を思い出せません(正直に言うと、良い印象が無い)。

自分で食べる物は自分で調理するのが好きなので。

苦手な食材を使わなくていいし、好みの味付けや調理法が出来るし、いい事ずくめですね👍。

他人が作った口に合わない物を無理に食べるのはとても苦痛。
残すと悪いし、不味いとも言えないし、無理に胃に押し込んで気持ち悪くなったり。


地元の某ホテルのイタリア料理。母がプレミアム商品券を使って何品かテイクアウト。
私に「食べて」と置いてあったのは、トマト系🍅のパスタ🍝。

……カツが一枚分ドーンと乗っかっている❗

……一本を半分に切ったウインナーがゴロゴロ入っている❗

食えねぇ❗

お肉が苦手なのですよ…。

でもそれらは取り除いて(誰かに食べて貰う)、トマト系🍅パスタ🍝は大丈夫、レンジで温めると、

……もわぁぁ~~っとチーズの香りが❗

食えねぇ❗

乳製品が苦手なのですよ…。

仕方無く熱湯でソースを流し、味付けをし直して食べました。
麺がブヨブヨにふやけたクソ不味いパスタを胃に押し込むという……。

こんな失礼な食べ方をして、シェフの方すみません🙇。
捨てる事は出来ず、パスタ🍝は口を付けてしまったので自分で食べるしかなかったので。

各方面に申し訳無くて、

トマト系🍅パスタ🍝が食べられなかったのも初めてで、

落ち込みました⤵⤵。

食べ物があるだけで有り難いのに😭。

ごめんなさい🍖❗


                  🍝👻🎵