毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

安楽死

今回は人間ではなく動物に限定した安楽死という事で。

無い無い無い無い有り得ない。
人間が、勝手に、動物の命を奪う?

病気や怪我で苦しんでいる。痛そう、辛そう、見ていられない、楽にさせてあげたい、安楽死お願いします。

・・・❔❔❔

その動物が、「堪えられねぇから一思いに殺ってくれ」と言ったのか?もう生きたくないと思っているのか?
自分の大切な人が病気や怪我で苦しんでいたら、治癒の方向へ向かう様何としてでも頑張るのではないですか?
でも動物は別ですか?

見ていられなくて、楽にさせてあげたいと言いながら、楽になりたいのは飼い主さんの方ですよね。

とても個人的な勝手な見解ですので、気になさらずに。

そんな私が、たった一度だけ、
「早く安楽死をしてやってくれ❗」
と、強く祈った時があります。
まさか自分がそう思うなんて。

大きな災害で、人間は避難し置き去りにされた家畜達🐮🐷🐴🐑。
餓死、共食い、などの報道を見て、思わずそう祈ってしまっていた。
ジワジワ衰弱して人間を信じて人間を待って、死んでいく。
息絶えた仲間をもうそれしかなくて、食らう。

んんん・・・地獄絵図。

後にも先にも、安楽死を肯定したのはこの時だけ。

こんな事言いながら。私はお肉🍖が苦手なので滅多に食べませんが、もし食べる時はありがたく、大切に頂きます。


人間も、この国で安楽死がOK👌ならば、是非お願いします❕と手を挙げたい✋ところですが、・・・審査に落ちそうです😢