毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

半分、透明

地味だとかオーラが無いとか引っ込み思案だとか、見た目や性格的な部分が目立たないというのとは別に、

更に印象が薄いと感じる。

地に足が着いていますか、人数に数えられていますか、訴えは認められていますか、鏡に映っていますか、

この世に落とされた気はしていますか。

何度自分を保とうとしても、何度でも否定されてしまう。
そんな日々の中気が付いたら、

自分が、半分ぼやけていた。


夜🌃のお店で働いていた時の同僚に、とても可愛い子がいました。可愛いのに全く嫌味も無く、微笑む瞳もキラキラ✨しています。
その子に関して(本人の前ではなく私に)、店のママが意外な事を言いました。
「〇〇ちゃんは時々フッと目の奥が暗くなるのよね」
要するに、いろいろ、何かしらに遭いながら生きてきた人だと。夜🌃のお店はそういう人が多いですが、その子はまだ若く、とある女優さんとアイドルを足した様な魅力的でファンがたっくさんいた人で。

お店のママさん達は洞察力に長けている。
私には何も能力が無くわからなかったけど、みんな、いろいろあるのね…。


自分が透き通っている感覚がする。そういう人は自分が存在しているのかどうか、実感が今一つ足りない。

一つ一つ少しずつ、色💛💚💙💜❤を足していく人もいるでしょう。

逆に、大それた事を仕出かして、自分を誇示する人もいるでしょう。

私は、半透明ではなく、完全な透明がいいかな👻✨