毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

私を省いて

省けねぇとか言って、一つ省きましたよ。
指を切ってから二・三日後に選挙があるのですが、

一議員を決めるのですが投票したい人がいないし、
市内の感染者は毎日出ているし、
にもかかわらず怪我の所為で手の消毒が完璧に出来ないし、
ワクチン二回目接種から五ヵ月経ちましたが一般的に言えば中和抗体が減っている頃、三回目接種はまだだし、

それでも何が何でも選挙に行かなければならないのか!?と思い、

行かない事にしました。

省いたね、うー何か罪悪感が。


人生については省いてばかりのくせに。

省いたものがあり過ぎて書けないくらい。

ダメ人間の成せる業。

寧ろやらない方が人々の為、

誰も私など当てにしていないのだから。


家族の中に省きたい人がいる場合。

親は子供が小さいうちは幾ら省きたくても出来ず、

鬱憤が溜まり、

虐待する。


省いて欲しかった。

こんなの要らない、と。


そうしてくれれば、止血くらいは出来ていたかもしれない。


               👍💥  👻