毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

こっそり信じない①

無香料・無添加の食品を食べて、「あ、本当に無香料・無添加だ」とわかりますか?                        パッケージなどに書いてある事を特に疑わず食ってますけれどもふと、「いやわかんねーし」と思って。                                   過剰な程含まれていたり少量でも苦手な物なら気付くかもしれませんが、まぁ味に問題無ければそのまま。                                  しかし、一般人の私が疑わしいなと思ってその食品が本当に無香料・無添加なのかを調べようとしても、まずその術が無い。     わざわざ探してお金を出して専門機関に頼むなんて事をする人は……、                               多くないと予想する。                                                     これ、これですよ。簡単には調べられない事柄はそのままにする、という。                                                               (続く🍴👻)