毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

銃声と雨垂れ②

警察の調査の結果、とある組合が害鳥を追い払う為に川の周辺で花火(爆竹みたいな?)で大きな音を出している、との事。

これを伝える為にわざわざこちらに電話をくれたのですけれども(最初に通報した時に個人情報を散々言わされた)、警察の人も少し笑いながら?

『銃声ではありません、花火でした』

で〜すよね〜恥ずかし〜。しかし通報したのは私だけではなかったらしく近隣住民が不安になったのは確か、前以てお知らせしてくれればいいのに。

 

北帰行断念して一羽だけ残っている白鳥がよくまったりしている場所の近くでバンバンやるものだから心が痛くなって。

野鳥・野生動物と人間は共存して生きられないものなのか、

川原に作っている畑は違法じゃないの?何を害鳥から守りたいのかがよくわからないまま終結

 

川と川原は誰の物。

 

              (続く)👻