毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

銃声と雨垂れ③

このバンバン!という音、私には銃声に聞こえたのですが、母がたまたまトイレに起きた時に聞こえたそうで、

「雨垂れかと思った~🌷」

だそう。え?雨も霧も降ってねぇし音の規模違い過ぎるけど?

と最初意味不明でしたが考えを改め、音がどう聞こえるかは個々で違うのだ、受け取り方は様々。

そう考えると興味深い結果だ、花火の音が銃声に聞こえる人や雨垂れに聞こえる人もいる。

 

複数人が全員同じ感覚・感想・願望を持つなんて奇跡だろう、意見が合わずもめる方が多数。

人間達は争って相手を批判し排除し分裂する、…自分も含め。

双方(全員)が納得する道が余りにも見当たらない。

 

人間一人一人、音一つがこんなに別ものなんだから。

[そう聞こえる人もいるんだね]

と、無理矢理相手を尊重しました…。

 

             🔫 👻 ☔