毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ドロドロ雪掻き

日々何かしら心を苦しめるニュースを見聞きする。

世の中の事を少しは知っておかないと、と毎日ニュース番組を観て、

戦争、殺人、虐待、事故、災害、他にもまだまだ、

何なんだよこの世はどうにかなってしまったのか。

落ち込む。

元々落ちたままの自分が更に落ちて、虐待被害者だと認められない虚しさに更に落ちて、

あぁもう何故、生きてしまっているんだ。

 

しかし?大雪。雪掻きをするしないの選択肢は無い、するのみ!

二十六日(月)にこの文章書いていますが、気分がドロドロでも身体のあちらこちらが痛くても雪掻きするんだよ。

両極端な感覚・事柄が混ざって同じ場所にある、不条理で多様で不思議で現実的。

 

意味の無い文章すみません。まだ降り止まないから雪掻きまだやります。

少しシャーベット状の重いやつよ〜。

 

         ❄ ❄👻❄❄ ❄