毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

真っ白な台無し

やった成果が一瞬で駄目になる事ってありますよね。

悔しいし残念だし立腹しますけれどもその時は来てしまう。

 

丁寧に巻いた厚焼き玉子、出来立てを猫パンチで床に落とされる。

洗面台をピカピカに掃除してその後直ぐ誰かが汚く使う。

手作りアイスクリーム、人数分ボールから器に盛り付けている最中父が嫌がらせで器のアイスをボールに戻す(何度かブログに書いているエピソードですみません)。

スープに入れる中華出汁をコンソメと間違える。

 

全部くだらない内容ですが、先程(二十八日)早朝雪掻きをしまして、

大雪で雪掻きの苦労も直ぐ台無しになるくらい瞬く間に積もっていく。

雪の一粒がでけぇのよ、古い木造住宅(私が住む家)は耐えられるのか?

 

真っ白で白鳥が見えず残念。

 

☆その後また大量に積もり雪掻き、身体中筋肉痛で腰痛悪化、でも冬らしい冬だ。

 

もう沢山だな、と思うとまたハラハラと舞う雪。

台無しになるのが雪掻きくらいで良かった、という気持ちになってきた。

 

              🍨 🥄👻