毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ケサランパサラン

冬に多いのでしょうか、
窓の外を覗けばフワフワ、自転車に乗っていればフワフワ、

ケサランパサランに出逢います。

これは何ですか!?調べれば🔍わかるのでしょうが、
正体を知らぬままにいるのもいい。

妖精でも妖怪でも植物でも生物でもいい、

でも何故か意思を持って動いている様に見える。

自然界にいても汚れていなくて白い。

もしもこれが汚れる事が出来ない存在だとしたら。


あの世でもこの世でも、

行きたい所、逢いたい存在の元へ、

自由に飛んで行く。

白い綿の様な羽毛の様な姿、

誰も気にしないか「あ、ケサランパサランだ」と思われるだけ。

だから、何処へでも。

本当は無だから、それだと見えないから、

姿を借りて、

君の元へ。

ちょっとだけと思って、でも直ぐバレた。
ごめんね連れて行けないから、


またね。


*****


脳内また暇だったのですねー。
ケサランパサランはいいけど、この時期は雪虫の大群にも出逢います。

囲まれると怖い~🙈。


               ⛄ 👻 🎄