毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

腐らぬ石像

自分一人分とまではいかないが、猫二匹分の重みは背負っている感じ。

重くて動きづらいのか、動く気力が無いのか。

怠い。

録画していた映像を観ながら微動だにせず座ったままなのに気付いて、

石像になった経験は無いが石像の気持ちに少しなった様な。

埃が溜まりますか、              苔が生えますか、

痒いところがあっても掻けず、

自分の重さはストレスにならないのだろうか。

 

動かないでいながら世の中の情報に憤ったり落ちたり、自分の感情は僅かに動いている。

清々しい気分にはなれないが思考は停止まではしていない。

とは言え大した事を考えている訳ではない、観ている映像の内容はまぁまぁ理解した上で、

このドロドロした何かしらを持て余す。

 

頭痛や眩暈と共にいるが、石像は大丈夫だろうか。

何処かが欠けても、欠けたままの事も多い。

痛いのはどうするの、             人間の様に血が出た方がわかり易くていいのかもしれない。

 

でも腐らないもの、割れるけれど腐らない。

そこがいいところ。

 

いつか誰かが、磨くかもしれない。

 

☆すみませんずっと前に書いた文章ですが書いた本人が読み返しても意味不明🙀

 

               👤 👻