毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

選べない持ちもの

暫く落ち着いていた更年期障害と思われる症状がまた出てきて~ドロドロしている。   男性にもあるらしいですが人間以外の動物はどうなのだろう?なんてふと思ったり。                        ホルモンの変動による現れて当然の症状、でしたら受け入れるしかないのか。                           例えば、いつもあった眉毛が徐々に消えていって違和感ある顔に。不快だわ~でもアイブロウで書けば大丈夫、しかし前は元眉にサッと書き足すだけで良かったのが今は毎回毎回全体を丸っと書かなければならない、大変。 みたいな感じ??                                                       持っているのが通常だったものが途中で無くなるという事の影響にわかり易く打ちのめされ参っている。                                   必要なものと不要なもの、どちらを持ちたいかなんて選べないんだ。                                                                   🍫 👻 🍶