毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

苦とか楽とかじゃねぇ

消えたいくせに体調不良になる事に怯えています。辛いものは辛い、歯痛はヤベぇ程だし神経痛は思い出すのも嫌だし頭痛・目眩は…仕方無いか。                   何故か更年期障害の様な症状はまた落ち着いている、波があるのね。            熟女になるとガタガタと、いや今更気を付けても大きくは変わらないし(小さくは変わりますが)。                                       この老いていく変化を人間は楽しむのだろうか。消失願望が無くて健康で愛を知っているなら楽しめるのだろうか。                                  なーんて思うなら私は生温くて甘い、それどころじゃねぇ人がこの世には膨大にいるんだ、自分が痛いとか辛いとか言っている場合じゃない、言えない、言う事を許されていない人が。                                              それを忘れない様にしないといけない…。                                                             🍂👻💜