毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

女性の通る道①

個人的には全く目標にしていなくて憧れてもいない、

結婚・出産・育児。

なので通り過ぎていく様を気にもしませんが、
他の方はどうでしょうか。

こういう見方は失礼になってしまうかも、
つい同性・同年代の有名人の方を見て、体調大丈夫かしら?などと思ってしまう。

あからさまに変わるもので。

俳優さんだと過密スケジュールの連ドラの撮影とか、

芸人さんだと寒・暑の身体を張るロケとか、

乗り切れるかしらと勝手な心配。

有名人はキラキラ✨しているものだと思っていますから、裏では無理しているのでは、とか。

当事者の気持ちになって…などと口では言えても、実際当事者になると予想もしなかった症状に驚くばかり。

熟女って大変だね!

最近更年期障害の症状が振り返し(一旦治まっていたのが不思議ですが)微妙に不快。
そういう年代なので抗いませんが、

返報の力も衰えて…いく?

えぇぇ、それ無くなったら本当に朽ち果てるしかねぇ。


まぁその時はその時。


               (続く👻)