毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

女性の通る道②

年を重ねていくと不可能になるのが出産。
一度も子供が欲しいと思った事が無い私は現実的に子供を産む事が叶わなくなっても何とも思わないのですが、
欲しかった人はどう思っているかな。

独身の方もそうではない方も、欲しかったけれども叶わなかったという場合。
タイミングや身体の問題やその他様々な理由があって叶わず、
そして時は流れ年齢的に、(何と言ったらいいのか?)妊娠する事は無くなります。

なので同年代の方達はもしかして、口に出さなくても一つの重大な区切りなのかも。


そんな事を想像で書いていますが、

私にとっては人間一人誕生するというのは事が大き過ぎて関わりたくない。

自分の両親みたいになったら最悪だ。

精一杯やっても成果が現れない、
他にも問題は山積みなのに次から次へと問題を起こす、
自分の時間をどれだけ奪うの、

ねぇ、何なの。

と、子育てに行き詰まり壊れていく。

虐待で子供を握り潰す。


そんな事を、しないで済みました。
一般的に(人間以外の)生物はそろそろ寿命を迎える頃、

もう朽ち果ててもいいぞーーー!の筈が、

謎の、生殖機能を失ってからの長生き。


何の為だ。


           🐝🐜🐞🐍👻🐢🐗🐩🐎