毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

銃声と雨垂れ①

昨年の話で申し訳ありません。         110番こそそうですが警察署にも電話する事は滅多に無い人生でした。

ですがその時が来てしまってスマホを掴み110番ではなく警察署に電話をする事に。

「(私)銃声の様な音が…」

早朝五時半頃に数発、何何何川原に熊でも出たのか猟友会が撃っているのか!?…の割には警察・消防車両が来ていないし注意喚起の防災無線も流れていないし違うのか、                     しかし次の日も同じ時間帯に聞こえたので通報。流石に拳銃ではないだろう猟銃かなと「緊急ではない」とつい言ってしまったので、

『(警察の人)何かあったらまた電話下さ〜い』

的な緩い応対。                更に次の日も聞こえたので直ぐ電話し電話口からバンッバンッバンッ!鳴っているのを警察の人に聞かせるのに成功。

『(警察の人)確かに聞こえますね…』

 

程なく警察車両出動したのを確認。

(川原辺りから音は聞こえるので堤防を走るパトカーも窓から見える)

 

           🚓💨(続く)👻