毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

マリエさん

私がいる此処はマンションの一室、と言いましても夢の中ですが。

前に住んでいた部屋、姉もいます。姉の友達だと言うマリエさん(そういう名前だった)が訪ねて来て自殺を図り続けて姉も自殺を図り、私は警察か消防に通報する、という内容。

何だ何だ忙しい、慌ててドキドキしたけれど一部冷静に[私が(殺ったと)疑われたらどうしよう]などと考えていたり。

またも意味不明な悪夢、夢の中の姉というのは自分の理想像であるらしい。確かに死に切れない私と違ってあっさり服毒、

潔いな姉もマリエさんも。

マリエさんはどういう立ち位置でしょう?誰ですか?!               死への焦り・羨望・勇気・恐怖・接近等々、何なのですかね。

 

だから毎日重いってば。

 

                👻💤