毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

毎日の習慣の切れ目

毎日の生活の中でルーティンみたいな事や、それ以外にも当然の様にやる事ってありますよね。

こうやって文章✒を書けているのも、手元を照らす照明器具💡があるから。

料理🔪が出来るのも、食材🍆があるから。

わかっている筈なんです、それなのに訳あっていつもの様に進まないと、
[うおぉマジかよ⁉]
ってなる。

情けない、3・11で多くを経験したのに、〈トイレ🚽がすんなり流れない〉だけで、へこむ⤵なんて。

停電も断水もしていない、ガスも電話も使える、その状況で、

何処に不満があるというのか❗❓❓

私は小せぇ人間だ。


歯も磨けない、顔も洗えない、勿論風呂も入れない、冬に暖房を使えない、等々実際経験すると、最終的に、

飲み水💧💦のありがたさに気付きます。

……だったんだけどねぇ❗
毎日毎日掃除などに水道水をバンバン使い、寒いからってコタツや電気毛布をつけ、もうすぐヒーターもつける❗

その都度ありがたみを感じているかどうか、怪しい…。


人の親切・優しさなどを不必要に裏側から見る癖のある私は、

せめて地球🌏や物に対して誠実になろうと思ったのに、トイレ🚽ぐらいで💧

直ぐに元通り流れる様になったんですけど、

それにすら感謝しないといけませんね。

ありがとう、水💧💦。

忘れたい事も一緒に持っていってくれたらもっとありがたい😻

                  🚽💦 👻❤