毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

障子アート

親に余りにも不信感が募り過ぎて、
可笑しい行動を取った事があります。

子供の頃。家の和室の障子に、絵の具と筆🎨を使って、落書きの様にカラフルな水を飛ばしまくりました。全面に。

[このやろうこのやろう、理不尽な事ばかりしやがって]
[人間扱いしないんだったら、子供作るんじゃねぇ]

とか何とか思いながら。


前に、養子縁組がテーマのドラマがありました。
ある夫婦👫が迎えた養子の男の子👦が、家の中を滅茶苦茶にするのです。
どんな酷い事をしても、この人達は自分を受け入れてくれるのか、という、新たに親になる人達を無意識?に試す、みたいな行動なのだそう。

それを観て、[あー私も似た様な事やったなぁ]と。
やった結果、………どうにもなりませんでした。

何も伝わらなかった。

今思えば、この方法では両親に伝えるのは無理だとわかりますが、
あの頃は、足掻いていたのね。
試すも何も、あの娘は頭が狂った🌀と、私を疎ましく思ったのでしょう。


SOSだった、障子アート。

この後変わった事は、

障子が、新しく貼り替わっただけ。

ごめんね、障子さん。あなたには何も罪が無いのに。

それと貼り替えた方、手間を掛けさせてすみませんでした。

でも障子さん、あの時私を受け止めてくれたのは、あなただけでした。

ありがとう👻💐