毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

父親の研究

毒にしかならない親を別の角度から見て研究材料にしてみました。父とは中学二年の時から一切会話せず顔も合わせず関わる事を遮断してしまったので残念ながら材料がとても少なく、想像含めての今のところの研究結果です。
祖父は戦争で亡くなったそうなので、母子家庭となり、そんな中育った環境に何かがあった?潜在意識の中では「自分は他人より劣っている」という揺るぎないものがあり、それを補ったり取り繕う為、自分より弱い者を見つけ攻撃する。そうするとその弱い人間より自分は強いのだ!劣ってなんかいない、勝った人間なんだ!と思える。顕在意識では「俺はまっとうな職業に就き金を稼ぎ結婚し子供を育てて母親も大切にしている立派な人間だ!」と思っている。しかし生きているとストレスや元々の劣等感に襲われ、無意識にすぐ近くの弱い人間を虐める。その絶好のターゲットが私。本能で、無意識に、生きる術としてやった事なので虐待の自覚がない。たとえ覚えている言動・行為があったとしても「それは虐待ではなく躾だ!」と脳が勝手に都合良く変換している。父は何かにすがらなければ生きてこられなかった弱い人間であり、精神が病んでいる事を自覚出来ないまま今現在生きている。と、こんな感じですか。

関係ないですが、誰でも子供でも簡単にブログを始められるという事でここで書いているのですが、困った事になりました。
日記の様なもののついでに今まで書いていた小説も載せようとしたのですが、いろいろ調べてみたら…。

私の小説は内容的にここには載せられねぇ!もしくは即削除!
官能小説ではありません、アダルト向けでもありません。恋愛ものでしょうか、でも性的虐待のくだりや恋人同士の関係が深くなる場面の表現があり、それがここではマズい様ですね。すごくショック、真面目に書いていたのに。パソコン持ってないしスマホすら満足に扱えないのでここなら簡単だと思ったのに。別のところで小説を?そういうサイトで?えぇ~面倒くさい、どうせ誰も見ないんだから許して欲しい~😢