毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

人が人を軽んじる

父から見下されてきた私は、普通なら「自分がされて・言われて嫌な事は他人にはしない」となるところを「自分がされているので他人にもしていい」と思っていました、馬鹿なので。
「あんたなんて嫌われ者のくせに」
「気持ちワルい」
「人としてどうなの」
「(父子家庭の子に)お母さんがいなくて可哀想」
・・・・・・・・・・最低です。散々酷い台詞を吐いてきました。歩いていて後ろから刃物で刺されても自業自得です、寧ろ刺されたい。
かなり大人になるまでその兆候は続きまして、三十代半ばくらいでようやく目が覚めたのでした。気付くのに遅すぎてたくさんの人を傷付けてしまいまして、取り返しがつかず、せめて「自分は幸せになる事はない」と信じています。私は本当のゴミです。いや、簡単に言っていますが言われた方は苦痛以外の何物でもなく、ヘタすれば後遺症も残っているかもしれません、私が言ったのですが言われた方でもあるので…。

ん?これって既に「虐待の連鎖」ですか?
それを防ぐ為に自分の子供はいらないと決めていました(実際はモテなくて結婚と出産に縁がなかっただけ)。それなのに負の連鎖は起こってしまった…早く気付きたかった、父と同じだ、最悪だ。

学校での「いじめ問題」もやはり私個人的には、
〈加害者の研究〉
〈加害者に手を差し延べる〉
にもっと注力して欲しいなぁ、と。闇が深すぎるので。

今まで私がした事は、許されないとわかっています。

私がゴミなのでした事です。すみませんでした。

燃えるゴミに憧れます🔥