毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

家庭内いじめ

無慈悲なまでの酷い虐待、を受けていたと言い難いのでしっくりくるのは「父から虐められていた」でしょうか。
夕食のカレーを作っている間ずっと「なんだその切り方は」などバカにされ続け、私は目に涙をいっぱい溜めながら最後まで作りました。
アイスクリームを作ったので人数分ガラスの器に盛っていたのですが、父が無言でステンレスのボウルにアイスを戻します。何故こんな事をされるのかわからないまま、また私はアイスを盛り付けますが、再び父はガラスの器を持ってステンレスのボウルの中にアイスを「えいっ!」と投げ捨てる様に戻します。私は目に涙をいっぱい溜めながら盛り付け続けました。
家族で海に行った時、父に持ち上げられて岸壁か岩の上から海に落とされそうになり、「怖い、やめて、嫌だ」と泣き叫ぶ私を見て、父は嬉しそうにニヤニヤしていました。
タバコの火を私の手の甲に押し付けず、ギリギリ寸止めにして「熱い、熱い、やめて」と泣き叫ぶ私を見て、父は嬉しそうにまたニヤニヤしています。

相変わらず緩いですね~。実際海に落とされた子や、タバコの火の火傷の痕がたくさんある子がこの世に数えきれない程いるのに。

どうせなら海に放り投げて欲しかった。

どうせなら手の甲にタバコの火をジュッとして欲しかった。

そうしたら、誰か気付いてくれたかな。

心理的虐待(父からの暴言)の方といい、わかりづらいヤツってズルイよ~。これで私は精神が崩壊しましたって言っても、誰もが「はぁ?」って思うよ…。

自分でも「はぁ?」って思うよ…😞