毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

万引きしました?①

いや、本当に駄目ですよ、
万引きしたら。

偉そうに言ってんじゃねぇよ、と言われてしまいそうですが、
私は実際万引きをしましたから、

振り返ると、誰一人、何一つ、

良い事がありません。

一回やったらもう、犯罪者です。

生涯犯罪者、

一生犯罪歴と共に生きます。

未成年だから、
不起訴だから、
何かしらの書類・証明書などに記載される訳ではないから、
店にもバレていないから、
関係者以外にはバレていないから、

大丈夫、ではありません。

れっきとした犯罪者です。

確かに、出会う人々にいちいち、
「因みに、私犯罪歴があります」
とは言いませんから、
バレません。

素知らぬ振りをして、
犯罪とは縁の無い顔をして、

万引きに関するニュースを見聞きして、
「何でそんな事するかね~?」
と呆れ、

澄んだ雰囲気で、
子供やお年寄りに優しく接しながら、

あなた(万引きをした事がある人)、


犯罪者ですよ。


                  (続く👻)