毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

挙動不審なマイバッグ

十年以上、ずっと前からスーパーなどの買い物ではマイバッグを使用していますが、

レジ袋有料化で多くの人がマイバッグを使う様になり、それに伴った万引きが増えたという報告。

一部の人が、やっている。

私は未成年の頃、万引きをした経験があり(不起訴)、こんな卑劣な事は二度としねぇ、と言いますか寧ろやりたくない気持ちしかないです、今は。

財布👛などが入ったバッグ、
マイバッグ👜、
スーパー🏪のカゴ、

これらを持って一人買い物をする熟女(私)。

如何にも、万引きしそうって思われてんじゃねぇ❗❓と、勝手に不安になって落ち着かない😰。

しませんから。抜き打ちでいつ調べられても潔白は証明出来るのに、

マイバッグを持っているだけで、

ドキドキ😰するんです…。

却って見た目が怪しい、
情けない。


周りからどう見られるか、という問題、
私は良く見られる事は無いだろうから、
マイバッグ一つで卑屈になります。


万引きしねぇのに❗


                👜 💓 👻