毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

無難な隠蔽

(両親から見て)長女の旦那の親族の方が亡くなって、葬式は近しい身内だけで小さく執り行うとの事。そして母は言いました。                        「あー良かった~🌼もう体力無いから(県外まで)行くの大変だもの、行かずに済んで本当に良かった~🌼」                                これですね。人間の本心として御悔やみの想いより出席しなくていい喜びを感じる。                        私はクズなのでこの思考を咎めたりしませんが、誰か他人に話すのは余程相手を選ばなければ危険な様な。                                  私は聞いていてちょっと引っ掛かりました、                      言わなくてよくねぇ?                                                     こうなるから、何でもかんでも素直に言うのは止めた方が無難かもな、と。                                                         🌼🎵        👻💬