毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

服を着させて①

何故そうなのか。

調べて知って成る程!と思いたい訳ですが、
疑問を感じる人が多くないのなら、

何となくそのままズルズル。


スポーツの祭典を少しだけ観させて頂いて、改めて思ったのですが、

その衣装(ユニホーム?)じゃなきゃ駄目なの!?

という疑問。

抗議を示す選手達もいましたね。誰もが声を上げられる様になればいいな。

新体操をちらっと観ていました。個人的に唯一好きなフィギュアスケートに似ているのよねと思いながら、しかし、

衣装が、肌色の布で肌を覆っているとは言え、色の着いた布の分量が少な過ぎて、

あれは、全うな世界観ですか??

あの娘達に、もうちょっと服を着させてあげてよ……と、熟女は思ってしまいました。


女子フィギュアもそうなんですけど、

何故あの衣装なのか、

何故そこまで身体のラインと肌の露出(肌色の布込み)をしなければならないのか、

ずーーーっとそうだったからって、ねぇ。


今更改めて強烈な違和感。


               (続く👻)