毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

下水に流れる生

生物全てが感情を持っているのかどうか。

人間や動物は脳の研究などで科学的にも探る事が可能だと思われますが、

虫はどうですか。
学者の方々、虫は喜怒哀楽がありますか?



今日は何をして楽しむ?などと考える必要は無い。

短い生、ただ一つの使命を遂行する事だけに突き進む。

誰に教えられた訳じゃない、

人間の様に複雑に悩む時間が無いのだ。

それでも、上手く行かない。

やる事はただ一つなのに、
それさえ出来ず、

大水の流れの勢いに軽い身体はいとも簡単に巻かれ、

抗って踏ん張るがそれは意味を為さず、

ーーー使命を果たす前にこうなるなら、自分は何故何の為にこの世を見せられたのか。虚しさと共に非力のままーーー

息の出来ない暗闇に引き込まれた。

悲しむ存在などいない、


ある生物の最期。


*****


水に流されて排水溝に吸い込まれる小さな虫を見る度、

病みます。


       🐜➰➰➰💦💦     👻⬇