毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

色指定①

こだわりを貫けるのは贅沢な事だと思い知った。

携帯電話は白で。

今は色を選ぶ余裕は無い。


ピンクベースの色白ではない肌、
メイクをするのもかなり合わない色味も多い。

あれもこれも諦めて。

その口紅、更に肌がくすんで見えるわよ。


実験的にホワイトとブラックのロシアンブルーが作られたが人気が出なかった為、ブルーのみになった。

という話もある。

人の手が加えられた生き物、

この色はどうだろう、

あの色も作ってみよう。

皆、可愛かったんだろうな。

脳裏に、自由に遊ぶ姿が浮かぶ。

ブルー・ホワイト・ブラックのロシアンブルー達。

ニャニャニャ。

どの猫さんがいいか、人間は色で選んだのだろうか。

まさかそんな。

物なら、人気が無ければ消えていくのかもしれない。

生き物は…?


様々な色柄の猫さん。無理に作り出さなくても、

皆、可愛い。


              (続く🐾👻)