毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

君以外にいない

足首に柔らかいものがぶつかった。
ごめんね、部屋の照明を点ける前で暗かったんだよ。

蹴るつもりじゃなかった、本当にごめん。

明るさにも暗さにも馴染む色だから、よくぶつかったり踏んだり。

大きな私が小さいものを気遣わなければならないのに、足元が疎かになって、

「ギャッ」

毎回許して貰えました。

懐かしい。

温かくて柔らかくて、しっかりとした重み。

お腹に乗せたい。

いつもいると思って過ごしているけれど、

触れる訳じゃない。

実は気配とも一緒じゃない。


の、筈だったが、

私がいなかった部屋の中、

床で遊んでたね?

他に障害物は無かった、だったら君以外にいない。

気配でもいい、

傍にいて。

覚えているんだもの、足首の感触。


ゴロンゴロンして。


おヒゲ一本落としていって。


                🐾 👻❕