毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

バランス

手✋をぎゅっと握る✊と左手に違和感が。
よく見ると左手の方がシワが少なく丸い。

…浮腫んでいますね。どうせだったら両手👐にしてくれよ、バランスが取れねぇだろうが。

バランス?とは何。釣り合いが取れている方がいいに決まっ…ているのか?

私は右利きなので右手と左手の仕事が違う。右手でばかり字を書いて、左手は消しゴムすら持たない。用紙を押さえたりはするが。

元々釣り合いなんて取れていない。


揃わないものだから。

〈出来ない〉部分を〈出来る〉が補う。

すると滞らず事が進む。

やれない事をやれと無理強いするより平穏だ。

出来る様になるまで導く力が無いのなら、怒号は止めた方がいい。逆効果だから。


広く見渡せばこの世はバランスが取れていない。

幸運と不運。

自身の捉え方で誤魔化すしかない。

勿論それが無理な場合もある。

補えない重要なもの。


やはりバランスは取れていない。

取ろうと意識していても、だ。


         ✋ ♎ ✊     👻