毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

合っているのか?

自ら経験して取得した事柄ではなく、他人から教えられたり情報を見聞きして得た知識、とても多くあると思いますが、                               それは全て合っていますか?と言われましても、自分で簡単に確かめられるものはいいとして、確かめるのが難しかったり不可能なものはどうする?そんなあやふやな内容信じる訳無ぇだろ、の筈が不思議と信じ込んでいる。                           いろんなものが絡み合って加わって情報が入ってくる。                                      恐怖を使って、脅しを使って、立場を使って、何度も繰り返すという技を使って、弱みに漬け込んで、救いの神の振りをして、                            誤った内容を植え付けられ、何れその誤りに気付いたり気付かなかったり。                                                  私は多くの物事を知らないのですけれども、今持っている僅かな事柄の内容も、合っていないのかもしれない。                                                               🙆⭕  🙅❌     👻❓