毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

ばいじょ③

日常的に緩く罵られる。

ニュースで流れる様な虐待事案ではないから誰も疑問を持たない。

 

壊れた親に壊される子供。

父の特徴はとにかく私を見下し罵るというもの。

何十年考えても何十歳も年下の人間を罵り倒したい欲がわからない。

生物の中には必ずと言っていい程ある〈弱い者いじめ〉には近いと思うけれど。

 

(返報に使う)虐待ノートを書いていると、数々の罵り文句にがっかりし最早呆れてしまう。

だけど父も人間ですから、断罪する訳にはいかない。

(加害行為に)気付くだけでいいのだから。

 

しかし売女とは。

驚いて①〜③まで文章書いてしまいましたよ。

 

              📓〰🖊👻