毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

悪因悪果

あれやこれや、数え切れない程の悪業。
そのままほったらかしにして、忘れているのではないですか?
忘れていたり、自覚が無かったり、捉え方が違ったり。
理解の仕方は人それぞれなので、別に背筋をヒヤッとさせなくてもいいんですよ。脅している訳でもありません。生まれつき人の心の痛みがわからない人もいるので、罪悪感を持てる人だけ責められたら不公平です。

ーーー不公平なのが、普通の世の中ですが。

人生の終わりを身近に感じた時、とても後味が悪かった。私一人消えて無くなるのは全く構わないしどーでもいい事ですが、私に酷い事をされた人達はされっぱなしで泣き寝入りですか、・・・この後味の悪さ。

良心の呵責というヤツですかね。


生きている内に罪を認め反省する人、
隠し続けて墓まで持っていく人、
気にはなっているけど気付かない振りをしている人、
普段忘れている人、
愛する人を守る為だと思い込む人、
自覚を持てない人、
その他いろいろいますが…

さっき世の中は不公平だと書きましたが、ほんっっの少しだけ、最終的に、公平になると思ったりもします。

なので、私は何の抵抗も迷いもなく、

地獄に行きます。

これでやっと、公平になります。


この考え方は勿論、父親という人間がいたからです。
虐待❔何の事❔❔と自覚出来ないまま、自分を見直す事も出来ないまま、反省しないまま、罪悪感を持てないまま、最期になる。

そんな父親の様な人間に、なりたくありません。

毒親の〈親〉になってみる〕の回で、私が父親の親になって駄目な事は駄目だと教えてみる、などと書いていますが、親になるならば。

不公平にならない様に、

父を、地獄に連れて行かなければなりませんね。



・・・・・悲しいかな、

連れて行き方がわからねぇっ❗❗❗😫