毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

転落

高校受験に失敗した事もありますが、端から行く気は無いので失望感はありません。その頃は一番記憶が曖昧な時期、その中で覚えているのはひたすら、死ねる瞬間を探していた事です。
私を進学させようと動く大人達、生きる事を諦めた私、隔たりが甚だしい。

人間と人間って、その場にいて一緒に行動して、同じ方向を見ている様で、全く噛み合っていない。
でもそれが人間。


夜働いていた頃、付き合っていた人にフラれた事がありますが、その人以外にも付き合っていた人がいたので(最低💧)、まぁいっか❗という感じでした。

金持ちにも大金💰にも興味無く、上昇志向も無い。


受験に失敗した、フラれた、騙された、面接に落ちた、事業に失敗した、等々・・・

世の中いろんな人が、「人生の転落」を経験し、時には奈落の底に沈みます。

ある意味私は大きな転落をした事がありません。

〈上↗〉にいた経験が無いからね❗❗

ずっと〈下↘〉にいると落ち様がありません。

落ちたのは階段くらいですか❗❗

一般的にボロボロになる事柄で、深くショックを受けないのは、下流にいるからでしょうか。
上流の方も、大変です。

私より年上の方は、昔の輝かしい自分自身の話をよくしていて、聞かされたりしていました。
ふうん、そんなに過去はキラキラ✨していたのか。何十年も前の栄光✨が懐かしいのか。


キラキラ✨も栄光✨も無い最初から落ちている落ちこぼれ。

途中で挫折するのと、最初から挫折しているのと、

どっちがいいかなぁ❓❓😲