毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

彷徨う思考

人間は精密機器ではないので、間違えたり忘れたり気分が変わったり、というのは普通です。
大人の社会では、
「あの人は気が変わり易いからねぇ」
「あの人この間と違う事言ってる、信用出来ねぇな」
「何回間違ったら気が済むんだ⁉」
などと、自分なりに受け止める事が出来ます。

ズバ抜けて馬鹿な私の子供時代。無知ですから、いろんな事に混乱🌀していました。


父が私に説教をしています。ずっと聞いていますと、内容にブレが生じてきて意味が繋がらなくなるので、「さっき〇〇と言いましたよね?」と確認してみます。そうすると父は「言っていない!!」と激昂したのです。

ーーーーさっき、一・二分前に、貴方自身(父)が言った事ですよ、もう忘れたのですか???

困惑🌀。


私は犬🐶の散歩をしていました。誤ってリードを離してしまい、私はパニック😨何故かというとうちのわんこ🐶は狂暴なので💧前にも近所で飼われているニワトリ🐔に噛み付いて若干流血させた事があり、この時もニワトリ🐔小屋にまっしぐら。どうしようどうしよう、うちのわんこ🐶がニワトリ🐔殺しちゃう❗
その時、何かの連絡事項で近所を回っていた母親と遭遇、私は泣き叫びながら助けを求めました。母は、
「私、こっちの家に用事があるから」
と、去って行ってしまったのです。

ーーーー娘が、泣き叫んで、助けてって言っているのですよ、スルーするのですか???

混迷🌀。


その他限りない数の「???」を、浴び続けて来ました。
混沌とした日々の中、その歪みを受け止めきれないまま時が経つとどうなるか。

何かが、崩壊します。

一番混乱🌀するのは、子育て・教育の全てが蔑ろにされていた訳ではないところです。

酷い親だと、思ってはいけない。

酷い事を言われても、酷い扱いを受けても、

酷い親だと、思ってはいけない。


はい❕精神崩壊~~~~~🎉💣