毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

引っ叩く

小学生になる前。友達の女の子のお家に遊びに行く事になりました。外でも遊んでそれから一緒に玄関から入ったのですが、
「お父さん寝てるから静かにね」
夜勤明けとか仕事から帰って来て寝ている様で、その子は気を使っていました。私も「(お邪魔します)」と声を出さず静かに玄関から入ったのですが。

その子のお父さんは起きてしまい、そして。

「ただいまと言えっ❗❗💢」

と、怒りその子を引っ叩きました。身体がよろける程に。
女の子は私よりずっと線が細く華奢で、大人の強い力にすぐに壊されてしまいそうだった。泣きじゃくっていましたが、私に「入って」と言い部屋に招き入れてくれました。
その様子を見て、叩かれるのは初めてじゃないんだなと思ってしまいました。

[(娘)寝ているお父さんを起こしたくない]

[(父)行ってきます・ただいまをきちんと言う]

勝手に双方の言い分を簡単に想像で書いてみました(すみません💧)。どちらが悪いとも思えません、こういう場合どうするか、を話し合うのが良いですね😄

・・・そこじゃなくて❕

圧倒的立場・体格の差があります。
大人が子供を引っ叩く。これだけ長く生きていますと、家庭でも学校でもフツーーに子供は叩かれまくりが当たり前でした。
そして時は流れ・・・

引っ叩く事は虐待、体罰となりました~🎊


私が子供がいないから、教職に就いていないから、わからないのでしょうか。

大人が子供を引っ叩こうとする気持ちがどうしてもわかりません。うるせぇなと思ったりイラッとした事ありますよ⁉でも身体の小さな子に暴力って、何でです❓❓❓

四六時中子供と一緒にいたらわかりますか❗❓


私も父に引っ叩かれた時、友達の前ででした。家に遊びに来ていた友達と外で遊ぼうと玄関を出ようとしたら、「外へ出るな❗」と引っ叩かれました。

何故外へ出るのが駄目なのか説明して、それでも言う事を聞かなかったから引っ叩いた、のなら少しは…いや、叱るならまだしも叩くのはやっぱり、暴力使って捩じ伏せる、みたいな…。
子育て中の方からしたら「綺麗事言うな」と思うのかもしれない…。


突然平手が飛んで来るのはどうしてかしら~~~っ✋❓❓❓