毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

寝覚めが悪い

悪夢ばかり見ますから、目が覚めた時気分が良くないのはいつもの事です。が、今回の〔寝覚めが悪い〕は、良心の呵責などという意味の方で。

私の今までの酷い行いをこのブログにたくさん綴ってきましたが、それとは別にもう少し小さい酷い行いについて。

急にフラッシュバックして、落ち込みます。過ぎた事をいつまでもクヨクヨ⤵してどうするんだ…と言いましても、人・動物に対して嫌な事をした、嫌な台詞を吐いたのは私の方なので、

自覚無くヘラヘラと、
忘れてしれっと、

生きていたら、毒親だの何だの言う資格(みたいなもの)がありません。


小学生🎒の頃。「誰々と誰々仲いいよな❕お前達付き合ってんのか❕❔」という冷やかし。
ある男子にそう冷やかされて、私は嫌な気持ちになって、何故か冷やかしてきた男子ではなく、私と一緒に冷やかされた男子を攻撃してしまいました。
蹴った👣と思います。

完全に間違っています❗❗人を蹴っちゃあ👣いけませんが駄目を承知で、攻撃するなら冷やかした方でしょうが❗❗
冷やかされて蹴られた👣男子、酷い目に遭い過ぎです。私は最低です…。


マンションのベランダに、デカい猫🐾が侵入してきた。怖い顔で網戸に体当たりしてきたりして、うちの猫🐱が怯えています。
出て行けーっ❕と私がガラス窓や網戸を叩いても、居座るデカい猫🐾。
イヤなニオイを嗅いだら退散してくれると思い、キッチン回りに使う洗剤をデカい猫🐾ではなく網戸の方にスプレーして何とか追い出しました。

いや、後になって考えると…。スプレーですから、猫の身体の毛にも付着した可能性大アリじゃないですか❗❗毛繕いして体内に入ったら毒💀でしかない❗❗
どうしてあんな事してしまったのか、今でもわかりません…。


少し小さい酷い行い、ではありませんね。
責めても咎めても、いつまで経っても、悪い人間です…👻⤵