毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

爪は悪くない②

そんな過去がふと、蘇る。

ただ、爪を切っていただけなのに。

きっと誰しも多かれ少なかれあるのだろう、
日々の中に転がる、
出会すのに難くない、

生きづらさ。

簡単な作業に、重さが伸し掛かる。

意識を失う程の、深刻さは無い。

私の爪は直ぐに割れ、折れ、ささくれ立つ。
度々爪切りを手に取り、その部分だけ一・二回パチリ。

なのでいつも思い出す訳ではない。

たまに、だ。

くだらない、
情けない、

ただ、爪を切っていただけなのに。

日常に潜む、些細な生きづらさ。


煩わしい。


*****


ネイルサロンとか利用した事無いけど、
昔は自分でマニキュア塗ってたよねー💅。
爪に絵を書いたり数色使ったり、

着飾ってたみたいね。


今はバサバサだよ❗


             ❤💗💜💙💚💛💅  👻