毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

溜まっていく何かしら②

絶対他の方法がいいと思いますよ、
人を殺めてしまったら、

やった方が悪人、
やられた方が可哀想な人、

という図式が出来て、
そして忘れられていく。

酷い目に遭い続けたの、何処行くんだよ…。

私が何となくわかる(と勝手に思っている)のは、

長年虐げられてきて、溜まっていくもの。

殺める部分ではないですよ❗
何かしらが、溜まっていきます。
溢れてしまわない様に小出しにした方がいいらしいですが、

子供には難しいですよ、いやほぼ無理。

ある程度成長してから、多くの人(虐待被害者など)がいろんな方法で放出を試みながら、

もがいて生きている。

身体から、

精神から、

出ていって。

普通に笑いたい、

普通に愛したい、

なのに何かしらが、足を引っ張る。

もがいてもがいて、

歯を食い縛り、

また放出を試みる。


この溜まった何かしらは、
本当に厄介なもの。


それはわかっている(つもり)。


                   ⏳ 🔨👻