毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

安易に括っていました④

何がテーマなのかわからなくなってきました。

男女平等?いや、LGBTQも平等に。
関連の番組を観る様にしていますが、
まだまだまだまだ無知で。

温泉、トイレ、性別欄、等々……。

これらを、すんなり使えない、書けないという経験をしなかった私は、一つ一つ知っていかなければなりません。

知らなかったから悪気は無い。
という魔物みたいな奴が恐ろしい。

これで私もどれだけ他人を嫌な気分にさせてしまった事か。

あぁ、自己嫌悪。


…とにかく、括らないぞ!
そう言ってまたどうせ括ってしまうのが目に見えていますが、

日々文章を書く中で、日々戒めるしかない。

フィクションの文章の内容は…、制限無く好き勝手に書きますが。


そう言えば、よく〈人間とはそういうもの〉みたいに、人間を一括りにしてなんやかんや言っていた気がする!

でけぇ括りだな!駄目だ、根深い思考なのかしら。


集団を束ねて。

浅はかな表現。

この括りは、

結局、自分の首を絞めていた。


道理で、息苦しいと………。


                  ➰ 👻