毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

事欠かない地味さ

くだらない程地味に、ツイていない。

今、何処でも店舗の入口付近に消毒液が置いてあるじゃないですか。

勿論必ず使用します。押さず触れず、手を近付けるだけで一回分出てくる、筈………、

あれ?出ない。私のやり方が不味い?
何度やっても出ない、一旦離れて他の入店客を見ていると、消毒液には手を伸ばしているけど、出ているのかいないのか、両手を擦り合わせていない感じで素通り。えぇ?よく見えなくてわからないけど、出ないの私だけ?

ドラッグストアの入口に立ち、買い物が始まりません。
レジに並ぶお客さんが途切れたところでやっと店員さんに声を掛け、何かしらしたら?出る様になって、やっと消毒出来ました。

地味に滞る買い物の流れ………⤵。


洗面所にある小さなファンヒーターのタンクに、灯油を入れます。

外の物置に灯油があるので、タンクを持って早朝の寒~い中入れていると、ポンプが途中で?外れ、そこから灯油がビューーーーーッと飛び出し、

物置の中がビッシャビシャに。

何なんだよーっ、劣化したのか不良品なのか、急に壊れたから溢れ出したって止められないよーっ❗

放火犯の気分…。

いや燃えては困ります。敷いてあったビショビショの新聞を片付け、拭ける所は拭いて、気化した灯油が怖いので戸と窓を開け放し換気。

朝からグッタリ、自分が灯油臭ぇ………⤵。


こんな、地味にツイていない事なら、

昔から、いつでも沢山あります✨。


               🙌💦  👻⤴