毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

午前三時の人影

ちょっと遅くなった、お風呂🛀から上がって洗面所を出たのが夜中の三時🕒、

ん?

廊下に立っている私、玄関が直ぐ側にあり、玄関の外辺りで何か気配がする。
センサーが反応し外玄関の照明が点き………、

普通に、人が歩いて🚶、家の敷地の外へ出て行った模様。
夜中の三時🕒にお客様?な訳無い、牛乳配達・新聞配達の方なら、格子戸をガラガラッと開けて敷地内に入り、玄関に近付いたところで初めて照明が点き、物を置いたら直ぐ出て行く筈。

ぼんやりしか見えないけれど、今、
敷地の奥の方から歩いて来て🚶センサーが反応したよね?
手に何か持っていたよね?
格子戸をガラガラッと開けて出て行って、トラック🚚に荷物を入れて荷台の扉を閉めて、走り去って行ったよね???

ほぼ、音だけで想像した流れですが。

午前三時🕒に家の敷地内を人が歩いて🚶いる。

…どう考えても不審者じゃねーか❗❗


という事でこれを母に伝え、家の敷地内を確認。異変は無いものの盗られる可能性があるのは、
寒い地域にはよくある、家の外にある灯油のタンクからこっそり灯油を抜き盗るという事くらいだが、減っているのかどうかがわからない💧

取り敢えず、牛乳配達は夜中の三時頃に来るらしいので、人の気配はその配達員ではないかと。

だとしたら動きが少し怪しいんだってば。
牛乳を置く所は外玄関、不審者は敷地の奥から現れた。
配達員は奥まで行く必要は無い。


あ~ぁ、気持ち悪いけど、
様子見です……。


              🚶💡    🌁👻🌁