毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

不審者情報

昔も今も、ヤベぇ奴はたくさんいる。統計的には今の方が減っているとされているけれど。
防犯カメラは素晴らしいですね、その瞬間の現実を淡々と記録してくれる。子供達の安全を守りたいから田舎の方でもあちらこちらに取り付けて欲しいけど、たまにしか車も人も通らねぇしな。
でもだからこその田舎の怖さ。不審人物は人の目を気にする、大人はいない、子供は一人で歩いている、被害が出る。


私が小学生の頃、有名な不審人物がいました。ハットやコートなど全身黒尽くめの男。ひたすら下校中の児童の後ろをついて歩きます。私含め多くの児童がつきまとわれたのですが、だからと言って他に何かをする訳でもなく、逮捕もされなかった筈。今はもっと厳しくなっていますよね?そう願います。

他に、車の中からの声かけ、何やらを露出して見せつけてくる白い車の男も有名でした。こういうの何処にでもいますね~。

十代の頃は外を歩くのも嫌になる程、不審者大発生。後ろから来る車は通り過ぎてくれず、私に横付けし「今何時?」と意味不明な声かけをしてきたり、バイクの男は止まらず通り過ぎて…行く間際、私のおしりを掴んでニヤッとして去って行ったり、工場の近くを歩いているだけで「ヒューヒュー」と冷やかされたり、フツーにナンパされたり。

私の様なゴミを何で放っといてくれないんだ❗

ゴミだから軽んじられるのか?なら返す言葉は無い…。


それらは外の世界での話。
さぁ家に帰って来ました。外と違って身構えず伸び伸びと・・・出来ず。

お風呂も着替えも緊張状態、いつ出入口の戸が開くかわからない、
いつイヤラシイ言葉を吐かれるかわからない、
いつ怒鳴られるかわからない、
父親が怖い。


当時家中に防犯カメラがあったらなー。私の言う事を殆ど信じない母も、決定的な証拠を前にしたら、信じるしかないよねー。

あーあ、無い物ねだり💕


今日もたくさんの不審者情報があります。

何かの動き?温度?のセンサーで玄関の照明が点くのですが、猫🐱が通っても点くと母が言っていたので…、夜中でも点くと「猫🐱か」と思ってしまいますが…。

家の中からじゃ確認出来ねぇ❗猫😸なのか人間🚶なのか❗❓