毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

隠し事

自分の今までの悪い行いを〔人が人を軽んじる〕と〔懺悔〕の回などで露にしてきましたが、まぁ、書ききれない程にあるわあるわ…。その時そう思わなくても今考えてみれば、あれはマズいだろうと気付いたり。

無自覚の父親を反面教師にして、父の様な人間にならないぞ!と、自分が他人や生き物や地球にした悪い行いを自覚し、書いていたのですが、気付いている分だけでも多過ぎるのに、気付けていない分がもっとあるのだろう、もっと強烈なのが。


パブやスナックで働いていた時。お客さんと食事やコンサートなどに行くのは仕事の一部なので、独身・妻帯者どちらでも悪い事をしたとは思っていません。
が。奥さんと子供がいると知っていながら、付き合った人が一人いました。最初から奪おうとか家庭を壊そうという気は一切ありません。申し訳ありませんでした。


独身の方と付き合っていた時。子供が出来ましたが産まない決断をしました。ごめんなさい。今も毎日、想っています。


・・・ここからです。
すみません現実の話ではなく、ただの夢の話なんですけど、後味が悪過ぎて隠していた悪夢の一つ。

今も毎日の様に悪夢を見ている訳ですが、頻繁に繰り返し何度も見る同じ内容の悪夢、たまに繰り返す悪夢、一度きりの悪夢、いろいろありますが。

たまに見る夢です。現場は実家、一人暮らしのマンション、見知らぬ建物などですが、私はある物を必死に隠しています。段ボールに入ったそれを押し入れや物置や天袋や天井裏にこっそりと。バレるのではないかと恐れる、その段ボールの中身は、バラバラの人間の骨です。火葬した骨という感じではなく、正にバラバラ〇〇事件の感じの…。バレてはいけない、バレるのではないか、というただただ嫌な恐怖。

結構若い頃から見ていた悪夢です。夢診断的にはわからないですが、私の勝手な想像で、

よっっぽど、バレたくない隠し事が昔からあるのか❗❗
しかも自分でそれは何なのか気付いていない❗


っていうか。

私本当にバラバラ〇〇やってないよねぇ❗❓❓😨

現実には骨持ってないよ💀