毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

黄空の御告げ

あぁ、野外が黄色に染まっている。

夕焼けの色が赤やオレンジなら珍しくないですが、黄って何だ!?

〈注意⚠〉の色ですか。

換気の為窓を開ける機会も多い夏、あちらこちらのお宅で二階の窓なら普通に開いている。

犯罪者目線で見てみると……、

あれなら余裕で入れるな。

実際侵入など考えた事無いですよ!
防犯のプロが犯罪者の気持ちになって一般家庭の防犯に対する不備を見つけていたので、

それと前にテレビ番組で逃走犯が一般家庭に逃げ込み立てこもるという内容を観たので、

窓を開けていて不審者が入ってこないのはたまたまです。

奇跡の幸運と思った方がいいくらい。

ですが私も窓を開けずにはいられません、換気をさせてくれー。

熱中症対策、
感染症対策、
防犯対策、
防虫対策、

後は何に注意すればいいの、蚊なんてまだ一度も目撃していないのに刺された……ショック。


窓からはいろんなものが入ってくる。

勿論、黄色に染まる空や野外が、国民に注意⚠を促している訳ではありません。
そういう気象状況…。


                 💛 👻