毒親への返報

毒親や虐待をメインに書いています。

明快に厄介①

鬱々とごちゃごちゃと重々しく伸し掛かる思考で目を開けたまま、微動だにせず焦り続けていますが、

危ねぇ忘れそうになっていた。

もがきながらも前を向こうと頑張っている?
消失願望を消そうとしている?
一歩踏み出す力を蓄え様としている?

そんな事しなくていい。

方法はともあれ私は命を絶とうとして、
すると一つやるべき事に気付いて、
それをやっている途中だから、死が過る事に焦り苦しむ必要は無い。

今、死を前提としてある事をやっているのだから。


何でしょうね、生活していると毎日食事をするし入浴かシャワーをするし掃除をするし、そんな流れでどうしても忘れそうになってしまいますが、

今から全うな人間になる?
老後を楽しむ?
キラキラ✨熟女になる?

無理無理そんな事言ったら寧ろ自分に失礼だ、
今まで何だったの?と、

内なる子から怒られる。


感染症対策をして、
副反応に参りながらもワクチンを打ち、
たまの痛みに薬を飲みながら、


死に近付いていく。


               (続く👻)